北朝鮮の軟化に期待を寄せていた。

北朝鮮の弾道ミサイルが29日、日本上空を飛行したことを受け、トランプ米政権は、同盟国の日韓両国と緊密に連携を保って安全保障態勢の強化に取り組むほか、国連安全保障理事会で新たな制裁決議採択を目指すなど、北朝鮮への圧力を高める方針だ。
http://pepakura.info/userinfo.php?uid=1865 http://www.ft86-life.com/userinfo.php?uid=665トランプ政権は、北朝鮮が7月に米本土を射程内に収める大陸間弾道ミサイルICBM)2発を発射したほか、8月には米領土のグアム周辺海域にミサイルを撃ち込む構えを見せたことに激しく反発。トランプ氏は8日に「世界が見たことがないような砲火と激しい怒りに直面するだろう」と報復攻撃を警告し、さらに「グアムに何かすれば、心から後悔することになる」などと北朝鮮への威嚇を続けていた。

 http://www.mangaj.com/user-profile/1394 https://workshift-sol.com/users/view/111550だが、北朝鮮が7月28日を最後に、ミサイル発射を止めていたことを評価。トランプ氏は今月22日、西部アリゾナ州での集会で「金正恩キム・ジョンウン)が我々に敬意を払い始めていると思う。もしかしたら良い結果が生まれるかもしれない」と、北朝鮮の軟化に期待を寄せていた。一方、米国は韓国と定例の合同演習も続けるなど一定の軍事的圧力も維持していた。